アパート経営を検討している方へ【事前に失敗事例を確認しておこう】

少額からの不動産投資

男の人

不動産投資をみんなでする

不動産投資というと、数千万円の資金がないとできないと思っていませんか。実は、100万円から不動産投資を行う方法が存在しています。それが、みんなで大家さんを活用することです。「みんなで」というワードが入っていることから分かる通り、みんなで大家さんは1人で不動産投資を行うものではありません。1口100万円からの出資を複数人が行うことによって、不動産投資を行えるシステムです。みんなで大家さんの業者が、出資をする方を集めているので、自分で一緒に投資する方を集める必要もありません。少額から始められる不動産投資といっても、定期収入が期待できるのは、一般的な不動産投資と同じです。自分の状況に応じて口数を増やせるのもポイントの1つです。

手間もかからないのが特徴

みんなで大家さんの特徴は、不動産投資の出資者が複数人いるということだけではありません。通常の不動産投資で面倒なデメリットを解消してくれるという点にも、みんなで大家さんのメリットが存在しています。その1つが、不動産の入居者募集などの管理を行わなくてもよいという点です。当たり前のことですが、不動産投資は物件に入居者がいないと、収入を得ることはできません。物件の所有者は、自分で入居者の募集を行うために手続きを行います。その点、みんなで大家さんならば、業者が面倒な手続きを代わりに行ってくれます。また設備管理などのメンテナンスも業者に行ってもらえるので、一度出資したら手間はかからず、定期収入が入るのを待つだけです。